FC2ブログ

兵庫県洲本市 さなデンタルクリニックのブログです

アパガードリナメルのホームケアペーストという商品です。
こちらは歯科医院専用の薬用歯磨き粉になります。
image1.jpeg


アパガードリナメル
歯には目に見えないミクロの傷があります。
この傷はプラークやステインが付着する原因になってしまいます。
そこで!このアパガードリナメルを使っていただくと、
アパガードリナメルに配合されたナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトという成分が
傷と修復し、歯を守ってくれます。
でもナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトって何?と思いますよね。
元々歯の外層であるエナメル質の97%はハイドロキシアパタイトという
リン酸カルシウムの一種からできています。
ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは歯とほぼ同じ成分で作られており、
虫歯を予防してくれるものになります。
通常の歯磨き粉は研磨剤で歯を削って汚れをとります。
しかしこの商品は研磨剤無配合!
代わりにミネラルを補給して表面をなめらかにしてくれます。
さらにさらに、飲料やタバコのヤニでついた着色を浮かせて歯石の沈着を防ぎます!
また、使えば使うほど歯本来の白さを取り戻してくれる優れものです☆
ツルツルビカピカになりますよ!

いつもの歯磨き粉と同じように使っていただいても大丈夫ですが、
今回は私のおすすめの使い方を紹介します!(^-^)/
2回磨くというやり方です!
例えるなら1回目はシャンプー、2回目はトリートメントという風に
思っていただければわかりやすいでしょうか?
まず1回目はしっかり汚れを落とすようにして磨いてください。
一度お口をすすいでから、仕上げ磨きをする感覚で刷り込みながらもう一度磨く。
これだけで効果が違ってきますので、よかったら試してみてください(^^)
お子様用にはアパガードリナメルと同じ成分のピカキッズという商品も取り扱っております。


ピカキッズ
こちらはマスカットスレーバーなので、おいしく歯の健康を守ってくれますよ♪
3歳の我が子も毎晩使用しています^_^
前歯に白く濁ったようなもの(初期虫歯)がありピカキッズを長期使用したところ、見た目がザラザラからツルツルに変わりました☆

気になる方はぜひお試しください~^_^

2018.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sanadental.blog27.fc2.com/tb.php/210-135f2dd2