FC2ブログ

兵庫県洲本市 さなデンタルクリニックのブログです

こんにちは(^^♪はじめまして今回担当させていただきます歯科衛生士の中田です。

3人(5歳 もうすぐ3歳 10か月)の子育て中です。
小さいお子さんがいるパパママは毎日のハミガキ仕上げ磨き大変な時ありますよね( ゚Д゚)
私がそうです(^^;) 
そこで子供のハミガキについてお話させていただきます。
私なりのハミガキのコツは。。。
①楽しい雰囲気づくり 遊び感覚で
②ムリをしない 眠たい機嫌が悪い時はしない
③上手にできたら褒める
④毎日続けて習慣づけていく

こんな感じかな~( *´艸`)
IMG_7297.jpg
FullSizeRender.jpg

それから、6未満歳のお子さんにチェックアップ ジェル バナナ味!!!
コレおすすめです!!!
歯を強くして虫歯になりにくくしてくれるフッ素が500ppm入ってて味がマイルド。
ジェルタイプなのでフッ素が口の中すみずみに広がりやすい。
研磨剤無配合。
うがい1回で大丈夫。(うがいまだできないお子さんはふき取ってあげてね)
歯が生えはじめる6か月から使えるので、私の子供たちも気に入って使ってます( *´艸`)

他にもピーチ味(950ppm) グレープ味(950ppm)あります。
6歳以上はこちらがおすすめです。
参考にしてもらえたらうれしいです。

患者様1人1人に応じた口腔ケアをアドバイスしていければと思っておりますので、気になる事があればお気軽に声かけてくださいね(^_-)-☆

IMG_7294.jpg
IMG_7296.jpg

キッズルームもたくさんのアイテムでお子さんが楽しく来て遊んでもらえる雰囲気づくりを心がけています♪
ハロウィンバージョンです!!!
イベントまで近づいてきましたね☆彡
たのしみにしてくださいね☆彡

それでは、皆さん
今週は暑かったり寒かったりしますが、体調に気をつけてくださいね(^^)/
2016.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sanadental.blog27.fc2.com/tb.php/134-a42f7225