FC2ブログ

兵庫県洲本市 さなデンタルクリニックのブログです

こんにちは。南です★

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いが感じられる気持ちが良い風が感じられるようになりましたね^_^

暑い夏が過ぎ、気温も下がって過ごしやすくなる秋は、体調管理が緩みがちになり体調を崩しやすくなりますm(._.)m

秋口に体調を壊しやすい1番大きな理由として考えられているのは「急激な気温の変化」だそうです。

9月に入ると、朝晩は少し気温も下がりますよね。でも、日中はまだまだ暑い…
そんな日々が続く9月は寒暖差も激しく、自律神経のバランスが崩れやすくなるので体調を壊してしまう大きな要因なのだそうです。

また、夏場に冷たい飲み物をたくさん飲んだり、冷房下で長時間過ごしたりという生活をしていた方は、身体の冷えによる疲れが残っていて、胃腸の機能が低下したまま秋を迎えると、朝晩の気温の変化でさらに身体が冷えてしまうそうです。
特に、冷え性の女性は注意が必要みたいです(>_<)❗️

そこで最近私がはまっているものを少しご紹介します(^ω^)☚冷え性の方にもおススメです。

それは。。。「酵素浴」です★

医院の近くにあるぬか天国さんで売られている入浴剤★

FullSizeRender_20170929123558343.jpg



これを入れて20分~1時間ほどゆっくり浸かると、お風呂を上がってしばらく時間がたってもずーとポカポカが持続していてとても気持ちがいいです(^^)今日は疲れたな~(>_<)っていう日もこの入浴剤を入れると身体がかるくなっています。

また酵素はお肌にも良いので次の日もスベスベ❗️
子供も大丈夫なので喜んで入っています(^^)
私は今年の冬、酵素浴で身体の冷えを少しでも守れたらな~と思っています(о´∀`о)V

ぬか天国さんでも酵素浴ができるみたいですので気になる方は是非行ってみて下さいね。
私も行って酵素浴したいけれど子供が小さいのでしばらく家のお風呂で我慢です、、、泣。

皆さまも体調を崩しやすい季節ですので自分にあった冷え対策方法見つけてみて下さいね(^^)

2017.09.29 / Top↑