FC2ブログ

兵庫県洲本市 さなデンタルクリニックのブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは、南です。
朝晩は気持ち涼しくなってきたかな~と思いますが、、、まだまだ暑い日が続いていますね(>_<)
皆様夏バテなどしておりませんか❓

私はお盆休みに高校野球の観戦をしに行って青春と若さを吸収してきました★❗️
m.jpg



まだまだ暑い日中は熱中症にならないように注意しなければいけませんよね(>_<)

さて、今回は熱中症予防として良いと聞くスポーツドリンクについて少しお話ししたいと思います★
運動される方も是非参考にしてみて下さい↓

手軽に水分補給できるスポーツドリンク、、、実は糖質が高く酸も含まれているため虫歯になりやすいんですW(`0`)W

スポーツドリンク ペットボトル一本分の糖質を角砂糖に例えるとどれくらい入っていると思いますか?

なんと

約8~10個分も入っているんです。

ビックリします‼️

脱水症状は水分と塩分が失われている状態。

水分と塩分を同時に補給する必要があります。

水分の吸収を早めるために必要なのが糖質です。

水代わりに常飲すると危険です。

必要な時に適度に飲むことが大切です^_^

熱中症対策に飲んだ後は口をよくすすいでもらったりした方が良いですね★

飲み方に気をつけて続く暑さを元気に過ごしましょう😄


2017.08.22 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。